コンタクト

メールアドレス:
居住地: Germany

1行紹介

行き詰ったときが一番パワフルになるタイプ=切羽詰まらなければ動かないタイプ?

自己紹介文

50歳超えました!
いつか女性だったような気がします。

52才になり、ワンコが死にました。
農協の菜園の一角を借りることになりました。老後生活のシミュレーションのつもりですが、意外とパワーが必要です。毎日が勉強!

53才になりました!
ドレスデン州立大学に留学です。同じ田舎に住むなら、勉強しようと思いました。ワンコの居ない今、私を止めるものは何もない・・・

54歳で仕事を再開しました!大学に未練たらたら・・・また機会を見つけて勉強したい~

55歳、Mちゃんとラウベガストで共同生活。どれだけ年齢重ねても初めてのことばかり!

56歳 若い人たち、頑張れって気持ちが強くなってきました。ドイツで良けりゃ一緒に何かやりたいような・・・

57歳 ブログ生活6年・・・昔のままでかっこ悪くなってきました。でも自分のぼやき書くのに体裁は要らないのだっ!

58歳 どうよ、初めての避難生活。洪水ってこういうことなのね・・・

59歳、ここまで来たら早く60歳になれっ!と自虐的になる。ますます健康と記憶力が気になる年に・・・

60歳、とうとう大台に乗った。過去最大の窮地に居る。ビザと仕事と住居、全部が不確定。何かいいこと無いかな?

61歳、去年どん底の避難民、激動の節目の後の今年は天国!まだまだ続く次の危機に備えねば・・・

62歳、戦い勝って永住ビザを取り戻す。だから日本に帰国して両親生きてるうちに親孝行・・・と決めた年。

63歳、今日本に定住、2つ仕事して、暗号通貨で遊んでる。年とると忙しくなるもんかね?

興味のあること

スポーツ観戦(欧州サッカーシーズン)とか、プロ野球、ツールド・フランスとか、いろいろ キノコや石拾いも好き・・・57歳から宇宙にハマりましたっ!これ一生の友達になりそう 夢は自然の中でワンコと暮らすこと。